2007/02/23

フェア・ゲーム <1995/アメリカ>

フェア・ゲーム <1995/アメリカ>

★★★★☆☆☆☆☆☆ (4points)

100%男目線で言うと、シンディ・クロフォードに萌えられるか否か、この一点に全てがかかっている、そんな映画。シンディ・クロフォードのPVでしかありません。

シンディ・クロフォードってたしかに綺麗だけど、ちょいガサツな感じしません?大雑把というか。なので、正直、ちょっと苦手なんですよね、私。一言で言うと、萌えません…。

そんな私には、これ、ただのB級映画にしか見えませんでした。観るべきところはほぼ皆無。気付いたら途中で寝てました。

ま、彼女に萌えることができる男子には、価値のある映画なのかも、とは思う。

でもさ、素朴な疑問なんだけど、こういう映画、そもそも女の人ってどういう目線で観てるんでしょう?

凡庸な物語にチープな映像、とってつけたかのようなまるで萌えないエロ。唯一、シンディ・クロフォードの美貌(あたしゃ、そうは思いませんが)、それだけが救い。そんな映画、女性にとって、暇つぶし以外のポジティブな意味を持つのでしょうか?