2006/12/29

ブルーベルベット(Blue Velvet) <1986/米>

ブルーベルベット(Blue Velvet) <1986/米>

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (1points)

いかにもリンチなキモイ映画。

いきなり最初に、野原に落ちてる耳拾っちゃうんだからね…。

物語に乗り切れず。

原因は明らかで、この主人公(カイル・マクラクラン)の外見がど~しても好きになれないから…。いかにも田舎のアメリカのお坊ちゃん。(わたしにとっては)とっても嫌な感じでアゴまで出ていやがって、もう最低。それだけで、見る気なくすくらい嫌い。

個人的な事情ですみませんが…駄目なものは駄目で…。

ただし、デニス・ホッパーの怪演っぷりはさすがでした。イザベラ・ロッセリーニを無理やりやっちゃうシーンなんて、たぶん映画史上に残るくらい、キモイ…。

「アレックス」なんて目じゃなく、絶対に子供には見せちゃいかんぞ、あれは。