2006/12/29

チルソクの夏 <2003/日>

チルソクの夏 <2003/日>

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (1point)

いやぁ~、良かったっ!!!何が良かったって、こんな映画に感動するほど、おっさんにまだ自分がなっていないってことを確認できて、良かった…。

嫌いじゃないんです、本当は、こういう映画。青春ものも大好物だし、あざとい演出つかってもいいから とにかく気持ちよく泣かせてくれ、ってスタンスで映画いつも見てるし。

でもね、これはいけませんわ…。

オヤジを慰撫すること、それだけが目的の映画。やたら純粋な女の子たちといい、必然性のない下着姿の多さといい、日韓の間にある互いの偏見という社会問題を映画のスパイス程度の扱いで持ってくるところといい。

その全てが、古いのです。

古い物語を描く、つまり登場人物の古さを描く分にはいいのです。

でもね。監督自身の感覚の古さを描いて、どうすんのさ?