2007/03/07

0:34 レイ_ジ_34_フン <2005/イギリス>

0:34 レイ_ジ_34_フン <2005/イギリス>

★★★★☆☆☆☆☆☆ (4points)

この映画、85分と短いですが、これ、凝縮して短くなったんじゃなくて、85分そこらまでしかネタが続かなかった、って感じだね。下らないので、相当暇な人以外、観る意味ないですね、これ。

ほんのちょっとの思いつき。作った本人は「これはすごい思いつきだ」と思っていたであろう超安易/超凡庸なる思いつき。そんな下らないことで、映画なんて作っちゃダメだよ。

<--以下、想像-->

・地下鉄で終電が行った後に構内に閉じ込められたら…、おもしろくない?
・だとしたら、なぜか次の電車が来ちゃうことにしない…、うんうん。
・で、構内で殺人鬼に追われる女…、あ、それいいね。
・でもさ、いくらなんでもただ追われるだけじゃ納得感ないからさ、とりあえずなんかそれらしい過去繕っとこうよ…、そだねぇ。
・じゃあさ、じゃあさ、とりあえずなんかそれっぽいからあ、えーと、”なにがしかの理由で今は地下に封印された謎の病院”…、お、それいいね!そしたら、”胎児の標本とか大量に保存してあることにしちゃおうよ、なんとなく謎っぽいっしょ、これ。
・”そこで産まれ外界との接触なしに育った男”…、完璧ジャンっ!
・あとは、適当に画面暗くしときゃなんとなくそれっぽいっしょ! …Yes!


…って、アホか。